報道などによると、女優の竹内結子さんが、第2子を出産したようです。
誠に、おめでとうございます。
先日は、小泉進次郎・滝川クリステル夫婦にも、1月17日に第1子の長男が誕生したばかり。
おめでたいニュースは、大歓迎です。
竹内結子、1月末に第2子男児出産 母子ともに健康https://t.co/0aaTlgxQW7
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) January 31, 2020
#竹内結子
夫婦・家族円満!
子供はカスガイといいますが、夫婦にとっては嬉しいのと同時に、夫婦円満の【味方】。
自分の子供は、なぜか?可愛いものです。
他人の子供を可愛いというケースもありますが、場合によっては「社交辞令」のことがあります。
ところが、自分の子供となると、客観的には可愛くなくても、”血”のつながりからか手放しで可愛いものです。
しかし、可愛いだけではなく、子供の成長に対する責任感も大いに芽生えます。
扶養義務などという型ぐるしい気持ちではなく、単純に「守ってあげたい」という気持ち。
母親は、正にお腹を痛めて我が子を出産します。
そして、父親もまた、「本能で」保護欲をそそられるものです。
おめでとう、お幸せに。
竹内さんは、報道などによると、所属事務所の後輩の俳優、中林大樹さんと去年の2月に再婚。
8月には、第2子の妊娠が報じられていました。
第1子を含めて家族円満とのことであり、今回の第2子の誕生で、さらに夫婦・家庭円満となることでしょう。
おめでたいニュースは、大変ありがたいものです。
コメント